04-7151-1324
千葉県我孫子市にある「女性鍼灸師による、身体を整える鍼灸院」

TEL

足がつる!!!

この季節や、冬に 足がつったり スポーツの途中に 足がつる!のは なぜでしょう宇?
原因は、身体の 水分不足が1つ。急に 暑い日になったり、スポーツの途中で 足がつるのは これが原因ですね。
また、夜中に 足がのも、就寝中に けっこうな汗をかきますから、やはり水分不足と、考えられます。

では、どう対処するのがよいか?
お考えの通り、水分補給ですが じつは、身体の中では ミネラル不足も 同時に起きています。
ですから、ミネラルいりの 飲料水がよいでしょう。水寄り麦茶とか。
スポーツドリンクを 選ぶときは、注意があります。
「電解質入り」と表示されているもの以外 あまり速攻な効果は、期待出来ません!
実は、探してみると 意外に少なく Pカリスエット、OS・・・、Aクエリアスなら電解質入り!と表示されていないと 速攻の効果がみとめられません。
びっくり!ですよね。さらには、Pカリスエットなら 2倍にうすめてください!!!
これが、体内の 塩分濃度、ミネラル濃度に 近く 吸収もはやいのです!
ミネラル?って何? よと考えますよね。  飲料水でも カリウム、マグネシウム、カルシュウムが 入っているものです。
夏は、スポーツドリンクよりも 麦茶に ミネラルははいっていますから、爽快感があるでしょう!!!!!!!!